代表的な手口を紹介

サクラ・なりすまし

悪徳業者で最も代表的な手口でもっとも被害に遭っているのがこの利用者のふりをしてお金を払わせようとしているサクラと芸能人になりすましとことんファンから搾取しようとするケースです。

基本的に一般人のふりをしている場合はやはり出会えるか出会えないかで判断するのが一番いいです。またHな画像を載せている人は注意しましょう。

芸能人になりすましている人は絶対に信用しないようにしましょう。芸能人はほぼ100%やっていないでしょうし、有名な芸能人になればなるほどしていないので悪徳業者のサクラだと思ったほうがいいです。 芸能人と出会い系サイトで仲良くなれるのは宝くじが当たるよりも難しいことと言えるでしょう。

お金持ちで援助

女性がよく引っかかってしまうのがお金を援助しますというお金持ちからのメールに引っかかってしまうことが多いようです。将来への不安だったり普段から切り詰めている生活をしているとストレスがたまってしまいガチです。 そのウップンを晴らしたという思いから少しでも援助してもられるならということでメールをしてしまいます。大抵一回あってくれたら500万円援助しますとかとんでもない金額を行ってきたり、遺産が余ってしまったので譲りたいと言ってきますが無視しましょう。

普通に考えればそんなのがめぐってくるわけがないと思ってください。援助したいのであればボランティアとか近くの人に渡したいと誰だって思うはずです。

当選したので登録

おめでとうございます。当選したので確認のためにこちらのサイトに登録してください。とかお金が当たりますのでこちらに登録してくれたら払いますと言った形でまずは登録させてそのあとに悪徳業者などからメールが届くようなケースもありますが、見に覚えのない当選などは信用しないようにしましょう。
見に覚えがないのであれば大体はメルアドなどが出回っていてそこで一斉送信させて悪徳業者に登録させるのが狙いです。とにかくおいしい話はないと思って登録しないようにしましょう。

ページのトップへ戻る